[ IISAとは ]

令和4年度通常総会

5月31日 オンラインにて令和4年度通常総会が開催され、令和3年度の事業実績と令和4年度の事業計画が承認されました。現理事は改選時期を迎え、あらたな理事が選任されました。

  NPO法人 石川県情報化支援協会(略称「IISA:アイサ」)とは  

石川県情報化支援協会は、石川県を中心に活動する ITコーディネータ(ITC)が集まり、企業の投資効果の上がるIT化を支援する目的で結成され、2005年3月に NPO法人として認可されました。

当協会に所属するITCは、公認会計士、税理士、中小企業診断士、社会保険労務士、高度情報処理資格者など、幅広い資格を併せ持ち、経営とITの双方に精通したコンサルタントです。 企業の投資効果の上がるIT化を支援するばかりでなく、IT経営を推進する経営者の皆様にとっての参謀、掛かりつけ医としての役割を担っていける人材です。

時代の潮流は守りのIT投資から攻めのIT投資へと変化しています。そしてクラウドコンピューティング(サービス)の普及に伴い、速く・柔軟に・安くと、ITの利活用の方法も変わってきました。ITCは、真に経営に役立つIT利活用に向け、特定のITベンダーの視点に立つことなく第3者的立場で、企業のIT経営を実現する人材です。ITのことでお困りの方は、当協会に何でもご相談ください。アドバイス。ご支援いたします。

石川県情報化支援協会は、IT経営推進のための情報提供やセミナーの実施、企業の皆さまとITCとのマッチングを推進する窓口としての活動をしてまいります。

NPO法人 石川県情報化支援協会

       理事長 林 良隆 

〒920-0922 石川県金沢市横山町21-16

ITコーディネータ資格(ITC協会)
ITコーディネータ資格(ITC協会)
   [情報BOX]
   [情報BOX]